オール電化生活│エコキュートについて

オール電化生活の豆知識、エコキュート・エコジョーズなどの給湯器・IHクッキングヒーターなどのコンロについての情報詰め合わせ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オール電化の電気代が高いはデマ?エコキュート、IHクッキングヒーターなどオール電化の節約方

エコキュート 電気代 オール電化の電気代の高さにお悩みの方は多く、高い電気代に頭を痛めるオール電化導入を検討されているご家庭へ、オール電化の電気代を安く節約する方法をご説明します。 オール電化で電気をたくさん使うエコキュートやセントラルヒーテ…

エコキュートの費用と相場は?価格はどんなものか?

エコキュート 相場 エコキュート交換の費用と相場は? 「40~50万円」の価格帯が全体の半数以上を占め、ほぼ金額に差はありませんが、タンクの形状、「フルオート」、「オート」、「給湯専用」といった給湯スタイル、「メーカー独自の便利機能や快適機能」に…

エコキュート 電気代 シュミレーション 毎日必ず利用する給湯器にはいろいろな種類があります。 一般的に良く使われている給湯器はガスを利用するものと電気を利用するものがあります。 家を建てたりリフォームをしたりするときに、どの給湯器を設置するか悩…

エコキュートはクーリングオフできるのか?クーリングオフの書き方

クーリングオフ エコキュートに関する訪問販売の相談が非常に増加傾向にある昨今。法的には訪問販売と呼ばれるものに大きく分類されます。 悪徳エコキュートの訪問販売の典型的な特徴 モニターです、施工実績にしたいなどの論調でいまならば安くできるなどの…

IHクッキングヒーターとは

IHクッキングヒーター IHクッキングヒーターは、電気コンロ同様に電力により加熱を行う。燃焼を伴わないため、室内の空気を汚さず、火事対策が簡略化できる(=内装制限の緩和)などのメリットがある。また、安定した加熱管理制御が容易に行えるため、スープ…

エコキュートとは?

エコキュート エコキュートとは 正式名称は「自然冷媒ヒートポンプ給湯機」という。「エコキュート」の名称は、日本の電力会社・給湯機メーカーが使用している愛称で関西電力の登録商標である。デンソーなどの基本特許を基に、2001年4月、コロナが世界で初め…